未成年が電話占いをするときに注意したいこと

Pocket

大人が電話占いに興味を持つように、未成年もいろんな悩みがあり電話占いに興味を持つことがあります。
しかし未成年が電話占いを利用したい場合は気をつけなければならないことが多くあります。

まずは利用しようと思っている電話占いサイトが未成年の利用ができるかどうかの確認です。実は電話占いサイトの多くは18歳未満や未成年の方の利用を禁止しています。
これは未成年は高額な契約に対して親権者が契約を白紙に戻すことができるためです。
つまり未成年者が電話占いを使いすぎて請求額が高額になってしまった場合、それに気づいた親や弁護士によって契約をなかったことに、つまり料金の一部しか回収できなかったり全く回収できなかったりしてしまうのです。こうすると電話占い会社にとって大きな不利益となってしまいます。
そのためこうしたトラブルを事前に防ぐために未成年の利用を禁止しているところが多いのです。

ただし未成年者の利用を禁止していても、一定の条件付きで利用できるようにしている電話占いサイトも存在しています。
例えば保護者の同意書の提出が条件だったり、先払い限定ならば利用可能というような条件です。これらは大手電話占いサイトで見られますので、ぜひチェックしてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする